まるで沖縄のような透明な海を有する日本三大朝市の街「勝浦市」をとことん楽しもう

石川県の輪島、岐阜県の高山とならんで、日本三大朝市に名を連ねる街、房州勝浦。
春にはビッグひな祭りが開催され、おいしいカツオもたくさん獲れます。
活気のある朝市歩き、まるで沖縄のような透明感あふれる鵜原・守谷ビーチ、サーファー御用達の部原ビーチ、歌人与謝野晶子も愛した鵜原理想郷のリアス式海岸の織りなす美、B級グルメでも有名な勝浦タンタン麺。
一度訪れたらきっとまた訪れたくなる街、それが勝浦です。

コンテンツ

旅の始まりは活気のある朝市を散歩しよう

View this post on Instagram

 

Machiko Kagawaさん(@machiko_kagawa)がシェアした投稿

勝浦の朝市は天正し時代から約400年続いている日本三大朝市のひとつです。
旅をしていると、地元のモノがたくさん集まる市場をぶらぶらしているだけで非日常感を味わえてわくわくしてきます。
新鮮な魚介類から勝浦の銘菓まで、さまざまなものを見て、地元の人のやさしさと触れ合うことができますよ。
1日~15日までを「下本町通り」、16日~月末までを「仲本町通り」と分けて開くことになりました。
市内商店街の休日にあわせ毎週水曜日と年始を休みとして現在にいたり、今でもおよそ70軒の店が立ち並んでいます。出店時間は、午前6時頃から11時頃までです。

色々ビーチがあって迷っちゃうので勝浦のビーチを簡単に紹介します

勝浦市にはそれぞれ特徴的なビーチが点在しています。どこにいったらどんな遊びが出来るのか簡単にまとめますので参考にしてみてくださいね♪

サーフィンや投げ釣りが目的なら「部原ビーチ」

サーフィンをするには「部原ビーチ」が最適です。

程よい波と長い海岸線、そして何と言っても駐車場が無料なことがうれしいです♪
近くにファミレスやコンビニもあるので、サーフィンや投げ釣り目的の方は1日中楽しむことができますよ。

SUPやサーフィンが目的なら「マリブビーチ」(勝浦中央ビーチと串浜ビーチの間)

部原から勝浦市街をまたぐ形の道路の終端の坂を下りていくと、そこには絶景が広がっています。
ここは、アメリカカリフォルニアの「MALIBU」に地形や波質が似ているということで、日系アメリカ人のタック・カワハラ氏によって「マリブビーチ」と名付けられました。2004年、2005年に勝浦で開催されたプロサーフィン世界大会の会場となったことでも有名です。
難点は駐車場があまりないところですが、その分景色はとても綺麗なのでぜひ訪れてみてください。
マリブビーチが目の前の「マリブポイント」では、さまざまなマリンアクティビティツアーが申し込めるのでSUPなどが初めてで心配な方は一度相談してみましょう。

マリブポイントの詳細情報

住所:〒299-5226 千葉県勝浦市串浜1224−1
アクセス:
営業時間:8:00~19:00
電話番号:0470-64-6480
定休日:火曜日
料金:

初心者SUP・駆け出しサーファー・シュノーケリング・磯観察が目的なら「鵜原ビーチ」

「鵜原(うばら)ビーチ」は房総の沖縄と言われている、とても透明度の高いビーチです。
晴れた日にはまるで沖縄や南国に来たような綺麗な海の景色を見ることができます。
また、ここは波が穏やかで台風が接近していても入ることが出来るくらい静かな海です。(※危険ですので実際には入らないでください)
逆に言うと、穏やかすぎてサーフィンにはあまり向いていませんので、SUPクルージングや初心者の練習、シュノーケリングを愉しむといいですよ。
汐の引いたときは、ビーチ中央部に磯部が多く出現し海の生物の観察も楽しめます。

初心者SUP・子連れ海水浴・シュノーケリングが目的なら「守谷ビーチ」

「守谷(もりや)ビーチ」は鵜原ビーチから一山越え、すぐ隣に位置しているので、鵜原ビーチと同じくとても透明度が高く、波のあまりないビーチです。
夏には遊泳エリアが設けられ、ライフガードも監視してくれるので、小さい子供でも安心して海水浴が楽しめます。
逆にハイシーズンだとSUPやシュノーケリングの出来る範囲はほぼなくなってしまうので、それらを愉しみたい場合は春や秋がおすすめです。
SUP初心者は湾内でクルージングをすれば比較的安全に練習することが出来ます。
SUPやシーカヤックなら守谷海岸から鵜原海岸まで綺麗なリーフを眺めながら、ツーリングを楽しむのもおすすめですよ♡
ただし、湾外は潮の流れが速く戻れなくなる場合もありますので、十分に経験を積んでから挑戦するようにしましょう。

子供でも安心なシュノーケルマスクのレンタルなら

初心者SUP・子連れ海水浴・シュノーケリングが目的なら「興津ビーチ」

「興津ビーチ」も守谷ビーチと同じく、夏には遊泳エリアが設けられ、ライフガードも監視してくれるので、小さい子供でも安心して海水浴が楽しめます。
また、140台停められる無料の駐車場と無料シャワーがあるのも嬉しいですね♪ハイシーズンはとても混雑しますので、朝7時頃に到着するのを目安に出かけると良いですよ。
朝早く到着してあそぶのも良し、17時半頃からサンセットSUPをするのも良いですよ。

カップルでどきどき♡ 2人乗り出来るSUPボードレンタルなら

ちょっと小腹が空いてきたのでスイーツでも食べましょう♡

海で遊んで小腹が空いたら、勝浦のおいしいスイーツを食べましょう。
ここで紹介するお菓子屋さんは勝浦ビッグひな祭りの会場から徒歩圏内にありますので、ビッグひな祭りを訪れた際にも行ってみるといいかもしれませんね。

絶品の麩まんじゅうがおすすめの和菓子屋さん「菓子匠 松月堂」

冷やして食べるともっとおいしい!

勝浦で和菓子と言えば明治43(1910)年創業の和菓子屋「菓子匠松月堂」です。
色々とおいしいお菓子はあるけど、ぜひ一度食べてもらいたいのが「麩(ふ)まんじゅう」。
ぷるぷるのようなもちもちのような不思議な触感で一度食べたら病みつきになりますよ♪
勝浦のゆるキャラのカッピーのどら焼きや、鯛煎餅、初カツオ、お万の布さらしなど、勝浦にちなんだお土産用のお菓子もたくさんあります。

菓子匠松月堂の詳細情報

住所:〒299-5225 千葉県勝浦市墨名271
アクセス:
営業時間:8:00~19:00
電話番号0470-73-1500
定休日:水曜日
料金:
公式ページ:http://shougetu.net/

勝浦でおいしいケーキが食べたいならここ!「キリカワ洋菓子店」

 

この投稿をInstagramで見る

 

eri-pyon_____さん(@e.r.i.r.i.n.oioi)がシェアした投稿

勝浦で一番人気のケーキ屋さんといえば「キリカワ洋菓子店」です。
色々なケーキがあるけど、モンブランがおすすめです♪
また、ヒジキを使ったものやアジの開きクッキーなど、地元勝浦にちなんだものもあって楽しいです。
訪れるのが遅くなると売り切れてなくなってしまうことが多いので、なるべく早めの時間に訪れると良いですよ。

キリカワ洋菓子店の詳細情報

住所:〒299-5233 千葉県勝浦市浜勝浦317
アクセス:
営業時間:9:30~18:00
電話番号0470-73-0307
定休日:木曜日
料金:

崖女にもおすすめ!勝浦のリアス式海岸の織りなす自然美を観にいく

外房(勝浦市~御宿町~いすみ市)の海岸線は、典型的なリアス式海岸の様相を呈していて、とても美しい断崖を楽しむことができます。
ビーチから眺める海も綺麗だけど、崖の上から見る太平洋も良いものですよ。

歌人与謝野晶子も愛した景観美「鵜原理想郷」

「鵜原理想郷」は太平洋の荒波に浸食された海岸線が2kmに及ぶ、典型的なリアス式海岸です。
気軽に行ける2kmほどのハイキングコースも用意されているので、勝浦市を訪れた際には、一度足を運んでみることをおすすめします♪
素掘りのトンネルや、ちょっとした山登りもあるので子供と一緒に冒険気分で挑戦するととても良い思い出が出来るかも。

太平洋が一望できる河津桜の名所「官軍塚」

2月下旬から3月上旬にかけて河津桜が見事に咲き乱れます

「官軍塚」は戊辰戦争の末期、函館五稜郭に向かう熊本藩船が市内川津沖で難破し、130数人の死者を埋葬供養した場所です。
なんていう説明を見ると恐ろしい場所に聞こえますが、実際に行ってみると春には河津桜が咲き乱れ、メジロがたくさんやってきます。また、太平洋が一望できる展望台があり、とてもきれいな場所ですよ。

水戸黄門のお祖母ちゃん縁の岬「勝浦城址公園」

丘の上ではお万の方の像が太平洋を見つめている

アスレチックのある広場では車は新入不可なので、安心して子供を遊ばせることができます

勝浦湾の東端「八幡岬公園」には、かつて勝浦城がありました。ここは徳川家康の側室で、水戸黄門(徳川光圀)のお祖母ちゃんにあたる「お万の方」の生まれ育った場所なのです。
現在ではお城はなくなってしまっていますが、ちょっとしたアスレチックと太平洋が一望できる展望広場があり、お万の方の像が太平洋を見つめています。
また、岬の先の道は「勝浦灯台」、「官軍塚」へと続いているので、軽い散策が楽しめますよ。

太平洋に突出した断崖を往く「おせんころがし」

険しい断崖を縫うようにして走るおせんころがし

勝浦市と鴨川市を繋ぐ旧国道は、まるでファンタジーの世界に入り込んでしまったような錯覚を覚える景色です。
断崖の上に細い道が続いていて、脇を見れば一面に太平洋が広がります。
ちょっと怖いけど、安全運転で進めばとても感動する景色にであえますよ。
また、近くには「おせんの碑」という観光スポットもあるので、崖好きの方には特におすすめしたいエリアです。

風化によりくり抜かれた岩山が美しい「尾名浦海岸」

波がとても穏やかで、波と風による浸食でできた空洞が旅情を掻き立てます。
別名「めがね岩」と呼ばれています。
とても落ち着いた場所ですが、駐車場はありませんので徒歩か自転車などで訪れましょう。

ランチならここ♪勝浦のグルメをちょこっと紹介します

元祖勝浦担々麺を食べるならここ!「元祖勝浦式担々麺江沢」

 

View this post on Instagram

 

rieさん(@cha_mcha_m)がシェアした投稿

勝浦担々麺は全国B級グルメグランプリで優勝するなど、全国的にも知名度があがってきました。
勝浦担々麺は辛い中にもたまねぎの甘さがおいしいB級グルメ。
その勝浦担々麺元祖の店が「元祖勝浦子規担々麺江沢」です。
ハイシーズンや休日はものすごい列が出来ますので、早めに訪れると良いですよ。

元祖勝浦式担々麺江沢の詳細情報

住所:〒299-5215 千葉県勝浦市白井久保296−8
アクセス:
営業時間:11:30~18:00
電話番号:090-4410-5798
定休日:月曜日
料金:850円~

オーシャンビューのテラスでおしゃれランチを♪「ラグタイム」

View this post on Instagram

 

Hiroshi Tomizawaさん(@jazzrock164)がシェアした投稿


「ラグタイム」は目の前の部原ビーチを眺めながら食事とお酒が飲めるおしゃれなダイニングバーです。
ランチはオーシャンビューのテラスでパスタや勝浦担々麺を、夜はとっても雰囲気の良いバーでお酒を愉しみましょう♡
こちらもハイシーズンにはとても混雑しますので、早めの入店をおすすめします。

ラグタイムの詳細情報

住所:〒299-5223 千葉県勝浦市部原1928−32
アクセス:
営業時間:11:00~15:00
17:00~23:00
電話番号:0470-73-8666
定休日:
料金:

サーフィンで腹ぺこになったら揚げたてのとんかつをガッツリ!「とんかつ山本」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuhisa Endoさん(@eqsan)がシェアした投稿

部原ビーチでサーフィンをして腹ぺこになったら、すぐ近くのおいしいとんかつ屋さん「山本」で疲れた体にガッツリエネルギーを投入しましょう♪
とてもリーズナブルで、ボリュームもたっぷり!
エネルギーを充填したらまた海へ。部原ビーチから徒歩2~3分のところにあるのでとっても便利ですよ。

とんかつ山本の詳細情報

住所:〒299-5223 千葉県勝浦市部原1140−1
アクセス:
営業時間:11:00~14:00
17:00~21:00
電話番号:0470-73-3284
定休日:水曜日
料金:

勝浦で本格スペイン料理を食べたいなら「えるまあの」

スペイン帰りのシェフと奥様で経営されているいい雰囲気のスペイン料理店。
スペイン料理店だけど、かつおのたたきなどの和食も食べられるちょっと面白いお店です。
パエリア、アヒージョなどどれを食べても間違いありません♪

えるまあのの詳細情報

住所:〒299-5224 千葉県勝浦市新官966−134
アクセス:
営業時間:
電話番号:0470-73-7089
定休日:
料金:

天下無双の鴨南蛮!「無双庵」

国道297号線沿いにあるアクセスが便利なお蕎麦屋さん。
すべての料理がおいしいけれど、特におすすめなのが鴨南蛮です!
お蕎麦が心配な小さいお子様には「無双うどん」もありますよ♪

無双庵の詳細情報

住所:〒299-5216 千葉県勝浦市宿戸357−1
アクセス:
営業時間:11:00~14:00
電話番号:0470-77-1077
定休日:木曜日
料金:

女将さんの日替わり料理がおいしい「お食事処いとじ」

「お食事処いとじ」にはメニューといったメニューがありません。
その日仕入れた新鮮な海の幸、山の幸をふんだんに使った小料理が楽しめます。
注文は好き嫌いを伝えてお任せするだけ。百聞は一見に如かず、とても美味しい料理に出会えるのでとりあえず訪れてみることをおすすめします♡

お食事処いとじの詳細情報

住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1310
アクセス:
営業時間:17:00~21:00
電話番号:0470-73-6399
定休日:月曜日
料金:

まるでダイビング気分♪かつうら海中公園海中展望塔で海の中を観察しよう

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャーリー ボブ彦さん(@bob_hiko)がシェアした投稿

「かつうら海中公園海中展望塔」では、まるでダイビングをしているように海の中が観察できます。
南国のようなサイケデリックな魚はいませんが、近海にいる魚が観察出来ちゃいます。
お魚好きの方はもちろんのこと、お子様もきっと大喜び♪併設の博物館では海の生物と触れ合えますよ。
訪れる前に公式サイトを確認するとウェブ割引券がプリントできるので必ずチェックしましょう!

かつうら海中公園海中展望塔の詳細情報

住所:〒299-5242 千葉県勝浦市吉尾174
アクセス:
営業時間:9:00~17:00
電話番号:0470-76-2955
定休日:
料金:大人960円,小中生470円,4歳以上210円
公式サイト:http://www.katsuura.org/index.php

勝浦の海をクルージング!「With Ocean」

SUP、シュノーケルやダイビングなどをする体力のない方にもおすすめのマリンアクティビティが「With Ocean」のクルージングです。
勝浦の海に沈む夕日を見るサンセットクルーズはロマンチックな気分にひたれますハート
3歳未満は無料なので、小さいお子様連れにはうれしいですね。
海の天候に応じては出向出来ない日もあるので、事前に確認するのがおすすめです。

WithOceanの詳細情報

住所:〒299-5225 千葉県勝浦市墨名565−162
アクセス:
営業時間:
電話番号:090-8842-7341
定休日:
料金:大人2000円,小学生1000円

悠久の時が刻んだダイナミックな地形でダイビングを楽しむ「BANZAI DIVERS」

 

この投稿をInstagramで見る

 

金澤圭祐さん(@kei_kame)がシェアした投稿


空から見る勝浦でもわかるとおり、勝浦の海岸線は美しいリアス式海岸の様相を呈しています。
悠久の時が刻んだ複雑でダイナミックな地形は、海の中では多くの海中生物の住処として広がっています。
都心から電車でわずか1時間半の南国勝浦で、ダイビングを楽んでみませんか?

BANZAI DIVERSの詳細情報

住所:〒299-5241 千葉県勝浦市1545
アクセス:
営業時間:
電話番号:0470-70-1580
定休日:月曜日
料金:12000円~

勝浦を思いっきり楽しむための海辺の宿をちょっとだけ紹介します♪

勝浦にはさまざまなビーチがあるので、自分の目的に合った場所の近くに滞在すると良いでしょう♪

八幡岬を巡るトレッキング拠点なら「勝浦ヒルトップホテル&レジデンス」

 

この投稿をInstagramで見る

 

akiさん(@opensesame_)がシェアした投稿

官軍塚~勝浦灯台~勝浦城址公園(八幡岬)~勝浦朝市のトレッキングコースを巡るのが目的なら「勝浦ヒルトップホテル&レジデンス」がおすすめです。
その名前のとおり小高い丘の上に建っており、部屋からは勝浦湾を一望できます。

勝浦ヒルトップ&レジデンスの詳細情報

住所:〒299-5231 千葉県勝浦市沢倉441−1
アクセス:
電話番号0470-73-6000
定休日:
料金:14554円~

部原海岸のサーフステイなら「スプラッシュ ゲストハウス」

 

この投稿をInstagramで見る

 

𓇼𓆉𓇼mad☺︎ka𓇼𓆉𓇼さん(@madoka_813)がシェアした投稿

部原海岸でサーフィンを思いっきり楽しみたいなら「スプラッシュゲストハウス」がおすすめです。
目の前がすぐ海のオーシャンビューのゲストハウスです。
嬉しいことにサーフィン初心者でもサーフレッスンがあるので、これからサーフィンに挑戦してみたい方にもおすすめですよ♪

スプラッシュゲストハウスの詳細情報

住所:〒299-5223 千葉県勝浦市部原1122−4
アクセス:
電話番号0470-64-6088
定休日:
料金:7500円~

山の見える縁側でホッとひといき「お茶の間ゲストハウス」

 

この投稿をInstagramで見る

 

お茶の間ゲストハウスさん(@ochanomaguesthouse)がシェアした投稿

せっかく旅に出たのに慌ただしくうごきたくない。
そんなあなたは透明度抜群の守谷海岸近くの「お茶の間ゲストハウス」でのんびり過ごしましょう。
線路の見える縁側でうたた寝し、気が向いたら海へお散歩。ゆったり過ごすのが何よりの贅沢と感じさせてくれるお宿です。

お茶の間ゲストハウスの詳細情報

住所:〒299-5244 千葉県勝浦市守谷804
アクセス:
電話番号0470-62-5290
定休日:
料金:3000円~

古民家の素材を活かした漁師風の渋い館内 「黒潮の宿 臨海荘」

「黒潮の宿 臨海荘」は勝浦の朝市会場にも近く、客室の窓を開ければ勝浦の海が目の前いっぱいに広がります。
また、館内には漁具など、漁業に関する資料がたくさん展示されているので、のぞいてみると楽しいですよ。
料理も新鮮な海の幸を使ったものが多く、きっと満足して過ごせることでしょう。

黒潮の宿臨海荘の詳細情報

住所:〒299-5226 千葉県勝浦市串浜1253−2
アクセス:
電話番号0470-73-1234
定休日:
料金:5400円~

洞窟温泉でわくわくどきどき!「磯香の湯宿 鵜原館」

この投稿をInstagramで見る

 

Ayako Watanabeさん(@ayawatak)がシェアした投稿

鵜原理想郷へと向かう遊歩道の途中には「磯香の湯宿 鵜原館」があります。
ここには一風変わった”洞窟風呂”や”トンネル風呂”という温泉をはじめ、つり橋を渡りトンネルを抜けてたどり着く温泉もあります。
温泉に入りに行くだけでもちょっとわくわくしてきます♪
与謝野晶子も愛した鵜原理想郷トレッキングの拠点にももってこいのお宿です。

磯香の湯宿鵜原館の詳細情報

住所:〒299-5243 千葉県勝浦市鵜原998
アクセス:
電話番号0470-76-0521
定休日:
料金:1000円~

透明度が高い守谷海岸目の前の船宿「年間民宿 庄之助」

 

この投稿をInstagramで見る

 

仮面ライターKさん(@kamenwriter_k)がシェアした投稿

「年間民宿 庄之助」は民宿ならではのアットホームな雰囲気のお宿です。
船宿らしく、海鮮はとっても美味しいですよ!
透明度の高い守谷海岸のすぐ近くなので、家族連れの海水浴にも〇

年間民宿庄之助の詳細情報

住所:〒299-5244 千葉県勝浦市守谷60
アクセス:
電話番号0470-76-0510
定休日:
料金:8000円~

海の見える丘の上で最高級のおもてなしを「緑水亭勝浦別館 翠海」

 

この投稿をInstagramで見る

 

緑水亭 勝浦別館 翠海さん(@suika_resort)がシェアした投稿


「緑水亭勝浦別館 翠海」(すいか)は、海からは少し離れた小高い静かな別荘地に建っています。
気配りの行き届いたスタッフのおもてなしはとても有難く、少し大人な旅をするのにぴったりです♡
また、妊婦さんでも安心して泊まれるマタニティプランや、ペットホテルも併設しているのでペットとの旅も楽しめます。

緑水亭勝浦別館翠海の詳細情報

住所:〒299-5246 千葉県勝浦市興津久保山台1990
アクセス:
電話番号0470-64-6811
定休日:
料金:18000円~

夜明けは再び勝浦城址公園に戻って燈台越しにご来光をパシャリ★

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akihito27さん(@akihito8989)がシェアした投稿

朝は早起きして勝浦の絶景日の出スポット「勝浦城址公園」(八幡岬)へでかけましょう。
「勝浦城址公園」からは勝浦灯台を入れた日の出フォトが撮れるのでインスタ映えまちがいなし♡
駐車場もあるのでアクセスもとっても便利ですよ。

勝浦らしいお土産は「菓子匠 松月堂」で買えますよ

お万の方が崖から降りる様をモチーフにした和菓子

お万の方が崖から降りる様をモチーフにした和菓子上の方でも紹介しましたが、「菓子匠 松月堂」ではとても勝浦らしいお土産が購入できますよ。
勝浦城址公園八幡岬にちなんだ”お万の布さらし”、カツオの街にちなんだ”初カツオ”、日蓮上人にちなんだ”鯛せんべい”、勝浦のゆるキャラカッピーの”カピドラ”さまざまな勝浦銘菓が並んでいます。

菓子匠松月堂の詳細情報

住所:〒299-5225 千葉県勝浦市墨名271
アクセス:
営業時間:8:00~19:00
電話番号0470-73-1500
定休日:水曜日
料金:
公式ページ:http://shougetu.net/

こちらの記事もおすすめ♡

  1. 秋のグルメは伊勢えびから!「2019年 御宿伊勢海老祭り」開催♪

  2. 都心から車で1時間!「2019年 白里海水浴場」海開き♪

  3. 地元を離れて数年ぶりに御宿に戻ってきた町民Aから見た今の御宿町

  4. 【Küste キュステ映画・コンサート情報】勝浦市芸術文化交流センターでは様々な催し物が開催されています!

  5. 蛍が飛び交う幻想的な夜を♪房総でホタルがたくさん見られるスポット

  6. いよいよ海開き!「2019年 御宿夏まつり」開催♪

  7. 真っ白なビーチに無数のしゃぼん玉が舞う!御宿町「しゃぼん玉を飛ばそう!」開催♪

  8. IMAG1730-1209x1612

    上総・外房エリアでハンバーガー食べるならココ‼️

  9. 2019年 「体験!沖釣りフェスタ」(いすみ市)

  1. 【Küste キュステ映画・コンサート情報】勝浦市芸術文化交流センタ…

    2020.02.15

  2. *中止のお知らせ*【ひな祭りイベント♪】2020年かつうらビッグひなま…

    2020.02.15

  3. 【ひな祭りイベント♪】2020年おんじゅくまちかどつるし雛めぐり(千…

    2020.02.07

  4. 【勝浦キュステ】『よしもとお笑いライブin勝浦』のチケット販売開…

    2020.01.25

  5. 【オーケストラ】県内唯一のプロ交響楽団の演奏を聴こう!「千葉交…

    2020.01.04

  1. ゴールデンウィークに子供と行きたい房総のおでかけスポット10選

    2019.04.19

  2. まるで沖縄のような透明な海を有する日本三大朝市の街「勝浦市」を…

    2019.05.15

  3. ♡モデルコース♡ サイクリストと走る外房いすみのんびりライド

    2019.07.23

  4. 房総の小江戸、本多忠勝縁の歴史ある城下町「大多喜町」を往く

    2019.11.06

  5. BBQするならセットレンタルが楽ちん♪御宿・いすみ・勝浦周辺でBBQが…

    2019.07.07

  1. *中止のお知らせ*【ひな祭りイベント♪】2020年かつうらビッグひなま…

    2020.02.15

  2. 【ひな祭りイベント♪】2020年おんじゅくまちかどつるし雛めぐり(千…

    2020.02.07

  3. 【オーケストラ】県内唯一のプロ交響楽団の演奏を聴こう!「千葉交…

    2020.01.04

  4. 2019年 「岩和田みなと祭り」(千葉県御宿町)

    2019.11.08

  5. 2019年 戦国武者行列が城下町を練り歩く!「大多喜お城まつり」(大…

    2019.09.17

館山の天気

  • 今日

    曇り

    曇り

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    24℃ / 19℃

  • 明後日

    曇り

    曇り

    --℃ / --℃