【御宿町観光】 御宿のいまむかし展を開催♪【月の沙漠記念館】

御宿月の沙漠記念館で2022年6月30日から9月19日まで、今回の展示は『御宿のいまむかし』を写真などから観光のまちの移り変わりを展示し解明できないだろうか?

  • 「ほんとうに御宿の砂山が(10メートル以上)あった、その根拠は・・・?」
  • 「岩和田岬の先端が距離・高さ・方向(角度)等によってシルエットが違うが・・・?」

この2つを中心としながら諸々を写真等の資料から解明することにしました。

御宿観光

夏の御宿町観光のひとつとして、ぜひ足を運んでみましょう。

月の沙漠記念館長 石井氏に聞きました

資料収集・挫折・また挫折・「やめたら・・・。」という声もある中、先輩の励ましに支えられなんとか、企画展示にこぎつけることができました。
長かった作品制作でした。

御宿観光

昭和初期の岩和田漁港

御宿観光
ロウソク岩

御宿観光
岩和田岬

この企画展示に際し、個人で写真・資料を収集している長田茂雄氏・ドローン撮影の資料を提供していただいたパソじゅく経営の西宮秀人氏を始め、貴重な資料のご提供並びにご支援・ご指導・ご助言など、格別のご配慮をいただいた多くの方々に心からお礼を申し上げます。

1階企画展示室
2階加藤まさを=月の沙漠記念館として展示 

皆様には、これを機に両展示室に是非とも足をお運びいただき、ご観覧を賜りますれば幸いに存じます。

月の沙漠記念館 館長

コロナ禍の感染に注意し、マスクや消毒をして展示を楽しみたい。

アクセス

こちらの記事もおすすめ♡

  1. BBQするならセットレンタルが楽ちん♪御宿・いすみ・勝浦周辺でBBQがしたい!

  2. ”い鉄”に乗って高校文化祭へいこう♪ 第41回 大多喜高校「明善祭」

  3. 【御宿町観光】昭和初期の貴重な海女の姿を写した写真展を開催♪【月の沙漠記念館】

  4. 第17回「勝浦港カツオまつり」&「サザエフェス」同時開催♪

  5. 【御宿町】御宿町の旧道を歩く

  6. 2020年 長南町花火大会(長南町)2020年8月17日

  7. 【勝浦キュステ】『よしもとお笑いライブin勝浦』のチケット販売開始!

  8. 「2021年 おんじゅく伊勢えび祭り」開催♪秋のグルメは伊勢えびから!

  9. どこまでも続く真っ白なビーチがすごい!月の沙漠の街御宿をのんびり楽しもう♪