【勝浦市観光】リアス式海岸の絶景海道を巡る「鵜原理想郷」

今年はコロナ禍で迎える夏ということで、従来のように思いっきり夏を楽しむことができません。
ソーシャルディスタンスの確保が難しい海水浴やプール、花火大会、BBQなど大勢の人が集まる”密”となる施設やイベントは次々と中止が決定しています。
しかし、やっぱり夏!といえば、おでかけの季節。

「今年は家でじっとしていなければいけないのだろうか…」

そう思っている方も多いと思います。ですが、ご安心ください。
コロナ禍でも、十分にソーシャルディスタンスを保てる場所は、房総にはたくさんありますよ!

感染予防は十分に意識しましょう

●おでかけの際は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保つよう心がけ、楽しい時間をお過ごしください。

●新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動の規制については、引き続き政府、都道府県、報道機関からの最新情報をご確認ください。

太平洋を横目に散策できるトレッキングコース

千葉県勝浦市にある観光スポット(景勝地)「鵜原理想郷」は、悠久の時をかけて太平洋の荒波に侵食され続けた、リアス式の海岸線を観察できる場所です。
およそ2kmにおよぶトレッキングコースがあり、非日常感溢れる海道を家族で散策などいかがでしょうか?
また、この「鵜原理想郷」のトレッキングコースの中には、縄文時代前期の遺跡「手弱女平」もあり、考古学が好きな方にもおすすめな場所となっています。
歌人与謝野晶子も愛した勝浦の光景をぜひご自身の目で確かめてみてください。

勝浦観光

コースの途中にはこんなSNS映えスポットも

勝浦観光

rrem

詳しくは提携サイトのぼうけんのしょ2で確認してください。

ぼうけんのしょ2「鵜原理想郷」

アクセス

こちらもおすすめ♡

こちらの記事もおすすめ♡

  1. 城下町の夜空にランタンが舞う!「あつまんべ大多喜ランタンフェスティバル」

  2. 【勝浦キュステ】『よしもとお笑いライブin勝浦』のチケット販売開始!

  3. 2019年 「体験!沖釣りフェスタ」(いすみ市)

  4. 七夕ダンサー達が市内を練り歩く!第65回 茂原市七夕祭りへ行こう

  5. 鮎釣り解禁!房総半島で鮎釣りを楽しめる場所5選

  6. どこまでも続く真っ白なビーチがすごい!月の沙漠の街御宿をのんびり楽しもう♪

  7. 蛍が飛び交う幻想的な夜を♪房総でホタルがたくさん見られるスポット

  8. ゴールデンウィークに子供と行きたい房総のおでかけスポット10選

  9. Point Blur_20190519_224509

    御宿クアハウスのお風呂いいよ!