【御宿町観光】素掘りのトンネルを抜けて秘境ビーチへ!「小浦海岸」

今年はコロナ禍で迎える夏ということで、従来のように思いっきり夏を楽しむことができません。
ソーシャルディスタンスの確保が難しい海水浴やプール、花火大会、BBQなど大勢の人が集まる”密”となる施設やイベントは次々と中止が決定しています。
しかし、やっぱり夏!といえば、おでかけの季節。

「今年は家でじっとしていなければいけないのだろうか…」

そう思っている方も多いと思います。ですが、ご安心ください。
コロナ禍でも、十分にソーシャルディスタンスを保てる場所は、房総にはたくさんありますよ!

感染予防は十分に意識しましょう

●おでかけの際は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保つよう心がけ、楽しい時間をお過ごしください。

●新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動の規制については、引き続き政府、都道府県、報道機関からの最新情報をご確認ください。

20分で散策できるわくわくアドベンチャー

千葉県御宿町は、月の沙漠で有名な弓なりの広大な海岸を有していますが、他にもいくつかの秘境ビーチが存在します。
その一つが今回ご紹介する「小浦海岸」です。
この小浦海岸は、記憶に新しい2020年3月1日放送のNHK大河ドラマ「麒麟が来る」の尾張の海岸のシーンで撮影地として採用されたビーチです♪

ちいさな林道を進むと真っ暗な素掘りのトンネルがあり、ちょっとした冒険気分を味わいながら秘境ビーチへと歩いて行くことが出来ます。5~6分で写真のような絶景スポットへ行けるので子連れでも大丈夫。
むしろ、夏休みの冒険といった感じも味わえ、とってもおすすめですよ。
詳しくは提携サイトのぼうけんのしょ2で確認してください。

御宿町観光

御宿町観光

真っ暗な素掘りのトンネルを通るときはちょっと勇気をだして

ぼうけんのしょ2「小浦海岸」

アクセス

こちらもおすすめ♡

こちらの記事もおすすめ♡

  1. 城下町の夜空にランタンが舞う!「あつまんべ大多喜ランタンフェスティバル」

  2. おすすめ房総初詣スポットをご紹介♪新年を房総で祝おう!

  3. 2020年 「御宿フードカーフェスティバル」開催中♪(千葉県御宿町)

  4. ♡モデルコース♡ 日帰りで楽しむ絶景巡りの徒歩旅 Vol.2【千葉県御宿町】

  5. 【御宿町観光】昭和初期の貴重な海女の姿を写した写真展を開催♪【月の沙漠記念館】

  6. 日本一初日の出が早い!?房総おすすめ初日の出スポット5選

  7. 【御宿町】御宿町の旧道を歩く

  8. 【御宿町観光】 御宿のいまむかし展を開催♪【月の沙漠記念館】

  9. 【勝浦カフェ】オリジナルデコレーション【クインズケーキ】